ぽにおの育児ブログ

北海道札幌市在住の父親目線での育児.子育てブログになります。

マグネットボールの誤飲で幼児の胃に穴

マグネットボールと言う磁石のおもちゃの誤飲の注意を呼びかけていると言うニュースを見た。

f:id:ponio6:20180420115220j:plain

中でも驚いたのが2つ誤飲してしまい胃と腸に別々に入ってる状態で磁石同士がくっつこうとして消化器官に穴が空いているという事例もあるとか

 

 

たしかに最近うちの娘もなんでも舐めているから近くにあったらもしかしたら食べてしまうかもしれないなと思う

 

お風呂の時とかもベビーソープの泡を舐めようとするくらいだし

今なんでも興味を持ち始める月齢になってきたからこそ気をつけようと思う。

 

 

気をつけるとしても基本的に周りに口に入りそうな小さいものは絶対に置かない。

目を離さないくらいでしか対応は出来ないと思うが

この2つが出来ていたらまぁそうそう誤飲はしないだろう

 

小さな赤ちゃんのいる御家庭の皆様も気をつけてください。