ぽにおの育児ブログ

北海道札幌市在住の父親目線での育児.子育てブログになります。

生後4ヶ月の遊び

おはようございます。ぽにおです。

 

 

昨日は休日だったのですが

 

天気が悪く全くお出かけをしませんでした

 

娘と家にいて起きてる時は遊んであげようと思ったのですが

 

生後4ヶ月はどこまでやっていいんだ!?

 

首も座ったばかりだし激しいことも出来ないし

難しいなぁ

 

 

とりあえずうちの娘が好きな遊びは

 

娘を仰向けに寝させて

上から紐をつけたおもちゃを吊るして下げたり上げたりして顔の目の前で遊ぶ遊び

f:id:ponio6:20180416112244j:image

結構手足をバタバタしながら興奮してくれます(*´-`)

 

後はガーゼで猫じゃらしのように顔をかすらせる遊びとか

これも声を出しながら笑ってくれます(^◇^)

 

後は抱っこして鏡の前で鏡に映る自分に出を伸ばさせたり

 

うつ伏せにして運動させたりと

 

4ヶ月になると前よりもできるコトが増えて楽しいですがまだまだ激しい事は我慢です^ ^

 

結構一人で遊ぶ事も増えてきて前ほど手がかからなくなってきて少し余裕が出来てきた感じもあります。

 

まぁそれでも後何十年かしたら一緒に遊んでもらえなくなるから今のうちからたくさん遊んでおこう…